人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あばば~

ども~。
遅筆のそよかぜです。こんばんわ。

さてさて、1/14(日)、初めてのオフ会ってもんに参加してまいりました。
ネットを始めて3年、どっきどき初オフですよ。
誘いのメールを年明けからいただいておったのですが、メールはあまり来ないので、
気が付くまでに日数を要してしまいまして・・・
haruhicoさん、本当にごめんなさい。

いや~、緊張しましたな。

前日の土曜日には3ヶ月伸ばしていた髪を切り、ちょっとでも「いい人」に見せようとあがいてみたりする。

そして当日。
合流できるのかどうか不安でしたよ、マジで。
顔、わからないんだもの。
とりあえずアキバで目立ちそうな強化外骨格『零』(頭のみ。当然、展性チタン(!?))を持ち、昭和通り口で待つ・・・・

あの人たちかな?と思う人がいたので声をかけてみた。
合流成功!
この時は・・・今だから言いますが、全員、俺より年上だと思ってた!!
(ホント、ごめんなさい・・・)
後で、俺が2番目の年長者ってことがわかるのですが。

そして、カラオケ。
初対面の人とのカラオケは緊張するぜ・・・
haruhicoさん、歌、ウマいぜ・・・
すげー声のキー、高い。

どうする!?この後、歌えるか?
まずいぞ、俺の下手な歌で場を壊してはならない!

こんな時は!そうだ!!
山さん(地元の友達)!おめえの技、ちょっと借りるぞ!
・・・『歌詞でウケを取れ!』

筋肉少女帯『踊る赤ちゃん人間』。
会社の人が歌ってた時、俺が大ウケした歌。だったらイケルぜ!!

適当に場を暖めたところで、東京プリンを投入!
熱唱すればするほど笑えるという、貴重なレパートリー。
『されどキャバクラ』『あこがれのハワイ』で、あるある感を出すのだ。
しかしなぁ・・・どうして『ゴルフ道』『犬好きの女』『会社物語』が無かったのは痛い。

・・・悲しい歌と思われて、そっち方面に流れていったのはびっくりしたけど。
たぶん、同じくオフ会に参加されてたtamaさんは、俺と同じような意図で『みなしごのバラード』を入れてくれたんじゃないかな~なんて思ってたりして。
普段あまり入れないアニソンを歌い、おいら満足ですよ。

その後、近くの店で飲んで、話して・・・濃い話ばっかりでしたので、
ついてゆくので、いっぱいいっぱいだったりしたのですがね。
ネット暦、浅いんですよ(;´Д`)
楽しいひと時を過ごせました!

今度は俺から、開催してみるかなぁ。
人は集まらないかもしれないから、地元の友達と飲みに行くのと
変わらないかもしれないけどねwww
by soyokaze_8 | 2007-01-18 02:53 | 独身貴族