バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

狂育ってかぁ~。

ども~。今日は雨が降って、ETCの予約にいけなかったよ・・・
ちくしょ~。

雨が降っていたので徒歩&電車で美容室&朝鮮玉入れに興じてきた。
微妙に負けたので、気分が悪いっす。

そして家で飯を食いながらTVを見ていたら、
これまた気分が悪い。

学級崩壊だの、親が給食費払わないだの、品格が無い大人たちの行動だの・・・
こういうのはね、報道とか放送とかしちゃダメだってば。
本当は、「こういうすばらしい人がいます。すばらしい活動があります」ってのを、
放送しなきゃいけないんだよね。
数字取れないから、めったに無いけど。
将来に暗い影響しか与えないじゃないか。
おまけにダメなところしか放送しないで、文句ばっかり垂れている。

解決法なんて、簡単じゃないか。
ガキは半人前の、はっきり言ってまだ人間になりきれていない存在なんだから叱らなきゃダメなんだよな。猿に芸仕込むのと、そう大差は無い。
人間になるためには人間になるための教育が必要なんだよな。
鉄拳制裁、やむを得ず!
ピーピーほざくバカ親なんて、世の中そんなにいないでしょ?
近所から『なんか痛い人』認定されてる奴ぐらいだろ。
そんな親はほっといて良いから、子供は叱る。
愛のムチだ。

給食費を払わない?
だったらその親のガキに給食を出さなきゃいい。
何か言ってきたって、気にするな。
盗人の言い分に耳を貸す必要は無い。
(本当に金が無くて、大変な家庭には補助があるべきだがね)
対価を支払わずにサービスを受けようなんて、そんなこと許しちゃダメ。

人それぞれ違うんだから、無理に平等にしたらダメなんだし。
劣等感を持つのも、悪くは無い。
見た目で負けても、頭で勝て。力で勝て。
頭で負けても、力で勝て。見た目で勝て。
それでもダメん時ゃ、金で勝て!(笑)
劣等感をバネにして、強くならなきゃいかんのよ。
成長の機会を奪うような事はしちゃいけない。


日本人の伝統としては、「恥を知れ」というすばらしい言葉があるよな。
人としての品格を自ら落とす行動をしている人間ってのは、本当に「醜い」ものですよ。
・火事場でタバコを吸う
・救急車をタクシー代わりに
・図書館の本を破損させる
・葬式で人の死に顔を携帯カメラで写す
etc・・・・
自分勝手な、しかも我を通すための行動って、本当にきつい。
あんな事を平然と出来る神経ってのは、「他人の目」を意識して無いから出来るんだろう。
恥を知れと。

ただ、まだ救いはあるよな。
こういう学級崩壊だの、給食費を払わないだの、品格の無い行動などに怒りを感じられる人には。だって、これが「あたりまえ」になっていて、誰も疑問に感じなかったら、それこそ破滅だ。

最近のゆとり教育だの、くそったれな平等作戦だの、半島への土下座修学旅行だの・・・
日教組に対して文句を言うってのが、今、良い意味でタブーで無くなっているしよ。

そろそろ狂育の時代から教育の時代になってほしい今日この頃。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-11 20:41 | 独身貴族