バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三次会まで

ウィ~。酔っ払っちゃった~い。

ども、そよかぜです。
友人の披露宴に参列してきましたよ!!

開始時間は午後1時。
起きた時間は午前11時30分!
しまったぁ~。メシ食う時間も無いではないか。
おニューのスーツを買っていたというのに、何たる失態。
あたふたと準備して出発。

会場で大学時代の友人・恩師と合流し、しばし歓談。
息せき切って会場入りしたから、俺、汗でびっしょりだよ・・・・

式にて最初の乾杯のため供されるシャンパン一杯で、すきっ腹&下戸のダブルパンチを喰らい、飲める酒量のMAX値を超えそうになる。
やべぇ。
最初の一杯のみで、あとの酒は全て断りウーロン茶に逃げる。
でも、まぁいい式だったよ。

そして、下心全開の二次会へもつれ込む!

・・・だめだ・・・立食形式は気楽だが、友人同士で固まってしまう。
話すきっかけも無く、新婦側の友人とは一言も交えずだよ。
こういうところで積極的になれないから、今一人もんなんだよな。
まじめというか、へタレというか。
こういう場所ではっちゃけられないのだ。
妙なところで気を使う。初対面の人が苦手だったりする。
ウイスキー水割りを飲んで気合を入れよう!
そう思って2杯飲んだら、もう、話す気ゼロになってしまったし。
めんどくさいので会場の端っこに座って友人とダベりだす。
傍から見ると、コワモテでガタイが良い(ほとんどが175cm以上)&フォーマルスーツ、腕を組みながら酒でとろ~んとした目を向けている俺たち。
どうみてもヤ〇ザっぽいです。
こりゃ、どう考えても話しかけてくれるわけも無く。
かといってこちらから行くのも面倒臭くなったわけで・・・・
何事も無く、二次会終了。

しょうがないので、大学の友人たちと飲みに出て、そこで適当にお互いの近況を語って散会。
ま、前に結婚した友達にお子さんが生まれたというびっくりサプライズもあり、なかなか楽しく過ごせましたよwww
馴れ初めなんかも聞いたりしてさ。
あとは「結婚式・披露宴にいくらかかったか!?」みたいな話(笑)
う~む、参考になる。

参考にはなるが、俺の役に立つのはまだまだ先みたいだぜ、友達よ。

次は誰が結婚するのかな~なんて楽しみになる今日この頃でした。

こういう式に出るたびに、「結婚っていいかも!?」なんて思ったりするな。
実際は苦労のほうが多いんだろうけどさ。
ちょっと家庭を持てる奴ってのが羨ましくなったよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-06 01:04 | 独身貴族