バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

波紋疾走!

俺は洗濯をやめるぞ!ジョジョォ――!!
ども、そよかぜです。

朝も早くからワクワクテカテカしながらペリカン便を待ち、ついにきた!
ジョジョゲームだッ。

さ~て、さっそくプレイするかとおもったら玄関から異臭がッ!
ヘルメットがカビてやがった。
そろそろ買い替えなきゃいけないだろうな・・・
ゴシゴシと洗った後、乾くまではバイクに乗れぬ。
つーわけでジョジョゲーをね、プレイしていたわけですよ。
洗濯?掃除?ちゃんとしましたってば。
基本的に、けっこう綺麗好きなのでね。

外出もしたさ。
メトロイド・メタル・シティ2巻とシグルイ7巻をゲットするためにな。
休みの日に電車なんか乗りたくねぇな~と思いながら、嫌々池袋まで出ましたよ。
カッポーばっかの繁華街。
早く帰りたいよ~、波紋疾走したいよ~。

帰ってからさっそくゲームに没頭。
・・・が、難しい!
最初のいじめっこに苦戦する、俺のジョナサン。
弱ッ!こんなことでは本当の紳士にはなれん!!
何度も繰り返し・・・ようやくタイマン戦ではほぼ負けないレベルになった。
どうやらL1のガードを押しっぱなしにしておけば、相手の隙を付いて攻撃がヒットできる。
これで、青春偏までは行ける様になる。
期待にたがわぬ再現度だ。
ただなぁ・・・あのエリナの名セリフ「まぁ!ジョジョったらいけない人っ!」が無いぞぉ!
ちくしょう。まぁいい。
スピードワゴンの「こいつはくせえ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜェ―!」
が声付きで聞けたのは良しとしよう。

問題はようやく波紋が使えるようになった本番だ!
今、切り裂きジャック対ツェペリさんのところなんだけど、妙にやりずらい。
カメラが勝手に移動するし、敵との軸があわせにくい。
雑魚ゾンビがうざったいし、倒しても倒してもワラワラ湧いてくるしよぉ―!
ポージングを決める暇がねぇじゃねえかよ。

原作ではさくっと波紋カッターでクリアしているのに・・・
俺のツェペリさん、弱っ!頑張ろう・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-29 03:13 | 独身貴族