バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

え!?そんな楽でいいの??

ども~。
WINDOWS Live Messengerのメンバー数が徐々に増えてきている、そよかぜです。

もうすぐ10人行きそうだぜ。
・・・男ばっかりだけど。

女の子は職場の娘一人だけさ。
仕事中でも関係なくつながるからね、サボりツールと化してます。
楽しいね、チャット。

それはさておいて。
どうやったら女の子にモテるようになるのか!?
重要な問題です。

神から託された偉大なる事業、神聖モテモテ王国の建国を目指す国王としては、これを知らないと国策に大きく響くわけで・・・・
いろいろな書物に目を通した。勉強だ。
HOT DOG PRESS、SPA!、Sabra、おまけにエロ本や出会いサイトの宣伝まで・・・
マニュアル本も読んだ。

しかし!それでもモテん!!(笑)

見た目を変えてごまかして、今の俺は「見た目はDQN!中身はオタク!!」なんて中途半端な奴になってきているしね。これはこれでモテんね。
どないしよ~?

・・・これは、直接聞いてみるしかあるまい?
まったく利害関係も無く、俺からも相手からも、口説き口説かれる関係の無い、そんな女性に!

で、聞いてみた。モテる秘訣を!!
どうやったら俺、彼女作れるのかな?
どう接したら女の子に好意を持ってもらえるのかな?

意外と簡単な事だった。
そして、俺にとって、難しい事でもあった・・・・






モテる秘訣は、ただ一点に尽きると言う!
その奥義とは!?

「アンタは相手の話を聞け」(原文ママ)

おお~う。
いやいや、聞いてますがな。
悩み相談とか、真摯に考えるぞ。相手に一番良い方法を考える。

「そうじゃなくて、相づち打ってりゃいいのよ。相談されても律儀に対応法なんて教えなくて良いの。相手の話に『ふ~ん、そうなんだ~』、『大変だね。』『ふんふん、それで?』だけで会話してればOK」(原文ママ)

マジで?

「うん。アンタいっつも「あ~せい、こ~せい。何で言われたとおりにやらねぇんだよ!?」でしょ。説教なんてほとんど逆効果だし。きっちり話し聞いて、相づち打ってりゃ勝手に『あ~、あたしのことを理解してくれてる!この人』ってなるから。」(原文ママ)

ええ~、適当すぎねぇか?

「いいのよ、適当で。どうせ解決してほしいなんて思って話してるわけじゃないし。ほんでもっと話がしたくなったらほどほどで切り上げて、『そろそろ用があるから帰るけど、愚痴りたくなったら俺のところにいつでも連絡してよ。』で連絡先を交換しときゃいいのよ。」(原文ママ)

なるほど~、自然だぁ!!連絡先も簡単にゲットしてやがる・・・・

「女の子の悩みなんて、彼女でもないんだから解決してやる必要なんてないの。それにただ話し聞いて、相づち打ってくれる人のほうが、必死こいて対応を考えてるより好かれるし。」(原文ママ)

なんですと・・・。今までは「必死こいて、しかもわざわざ嫌われる」行動を取っていたわけね。女性の意見は凡百の男側情報よりも史料価値は高いね。

よし、これからはこの「相づち打つぞ大作戦」(別名「笑っていいともお客さん作戦」)で行こう!
勝率上がるかな?
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-13 00:12 | 独身貴族