バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お休みの日には

ども~、そよかぜです。

今日は・・・ちょっくらゼファーさんの調子が悪くて消耗品を交換してきました!
チェーンとフロント&リアスプロケット、そしてエンジンオイル。

どうもここんとこ、クラッチの切れが悪いな~、ひきずるな~と思ってメンテナンスしてみたところ理由判明。
クラッチホースの車体側のほうのネジが緩んでいた。
増し締めをしてみたものの・・・いつまた染み出してくるのかわからないね。
こりゃそろそろ替え時なのかな?

おまけにエンジンの下から妙に焦げ臭い煙が上がってくるなぁと、いろいろ車体を見てみたら、どこかから微量のオイル漏れ。
どこからだぁぁ!!
俺のゼファーちゃんも13年落ちなので、そろそろ各部がヤレて来る頃。
騙し騙し乗ってはいるんだけど・・・そろそろいろいろ治療してやらなきゃいけない頃なのかな。

エンジン・足回り・排気・ブレーキ周り・クラッチ・・・おまけに電装系まで見直さなきゃいけないのかも。
あと10年は持って欲しいんだけどな。
そのためには、まず金を溜めよう。

今日替えたリアスプロケはいつもより丁数を1つ上げて「加速重視」に振ってみたところ、伸びが足りない気がするな。妙に重くなったような気もするし。
ただ、加速は確実に良くなっている。
0km/h→100km/hまでの加速はけっこう気に入った。
15000kmまでは、このセッティングで走ろう。

さて、これで俺の秋の休みは終了・・・あとはカレンダー通り・・・
明日から仕事に行くの、イヤだなぁ・・・orz
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-10 22:37 | 独身貴族