人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢ってなんだよ!?

なにそよかぜ?彼女が全然できない?
それは無理矢理作ろうとするからだよ
逆に考えるんだ
「つりあう女がいない」と考えるんだ

ジョースター卿、すばらしいアドバイスをありがとう!
俺っちが凄すぎて、普通の女の子じゃ無理なんだね!!
なるほど、良くわかったぜ。
雨のための「青緑の波紋疾走―ッ!!(ターコイズブルーオーバードライブ)」

・・・・そうでも思わんとやってられん(つД`)

ども。そよかぜです。

本日は雨でしたな。
どうも外に出る気がしなかった・・・
いとこの結婚式の引き出物、ビーズ枕の寝心地が良かった・・・
前の夜に夜更かしした・・・・・
全ての要因が絡み合い、起床時間は15:00!

バカだぁ~、また休日を無駄にしてしまった。
とりあえずauショップに行って個別請求してもらうのと、
メシを食うので外に出ただけ。

あとはTVをボケ~っと観てるだけの休日。

しかしまぁなんというか、ちょっと友達とやり取りをしていたんだけど思ったことがある。
「好きな事」をしている連中について。
音楽でも、創作活動でも、プロになろうとして頑張ってる奴ら。
そういうのに一言言いたい事がある!
まずは、「その業界に就職しろ」。業界じゃなくても、就職しろ。

就職して、いろんなことを処理する事で、自分が今まで知らなかった事が学べる。
しかも会社の金で、だ。
好きな事ではないかもしれないが、言い換えれば、その人の生活の中で絶対に「知りえなかった事」がわかるんだ。
表現の幅が広がる。生活も安定する。
できればアルバイトじゃなくて、本当の社会人として。
人間としても厚みを持たせないと。
いつまでもガキでいて良い奴なんて、一握りの選ばれし者だけだ。

空いた時間で創作活動すりゃ良いじゃない。
時間さえかければ良いものが出来るってものでもないだろう?
何より、「いつでもやり直しがきく」なんて良く聞くが、やり直しはきくさ。
いくらでもきく。
だけど、圧倒的にスタートラインは人より後ろだね。
30歳職歴なしと22歳職歴なしじゃ、圧倒的にビハインド。
バイト経験しかありませんなんざ、若い奴以外お呼びじゃないのよ。
どこからも雇ってもらえなくなっちまうぞ!!

若い=安いだし。成長する可能性を感じさせるしな。
ところが、いい年こいて職歴なしじゃ、まともなところは採用を敬遠するだろうね。
中途で採るメリットってのは、下記。このメリットがあるからこそ、中途でも採用されるのさ。
・その職業の従事経験
 そりゃそうだ。研修期間、試用期間無しの中途ってのはなおさら。
 即戦力しか採用されない
・ある程度の人脈
 仕事は、なんだかんだ言っても結局、人と人との結びつきで生まれるもんだね。
 なので、パイプのあるなしで営業の採用率は変わってくるよな。
・職務実行能力、実績評価
 当たり前にコレが無い奴は、どこ行ってもダメだね。
こういうのが無い、年齢だけ高いど素人を、どこが雇ってくれるかよ!
そういうことです。

シド・ヴィシャスやカート・コバーンみたい生活には憧れるけどな。
よっぽどカリスマが無いと無理。

何が言いたいかってえと、「いい年こいていつまでも、ガキのままごとしてるんじゃねぇ!」ってこと。夢の実現!?結構な事だ。
ただ、夢を追うのと、ぐだぐだと落書き書いたり楽器鳴らしてるのとは違う。
夢を実現するために、どうすればいいか考えて、そして動け。
夢に向かってどうしたらいいかをグダグダ考えて、飲み屋で語ってそして何もしない。
そんなもの、「夢」とは言わない。
実現させるための活動をするのに迷うような夢は夢なんかじゃない。
妄想だ。
空から美少女が降って来ないかな~?なんて思う俺の思考となんら変わらねぇ。

動きもしないで「夢」だの語られるとイライラするんだよ。
そんな夢は寝て見れば良いじゃないか。

現実の世界で現実と戦わなきゃ。
ずっと半端な学生のまんまじゃ、いられないぜ!!

・・・・戦わなきゃな、俺も。
何と?って、そりゃアナタ・・・「辛い現実と年末進行」(笑)
by soyokaze_8 | 2006-10-02 01:47