バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

炎のさだめ

・・・・バブル景気って知ってるかい?
昔、日本中で派手に稼ぎまくったっていうぜ・・・
今も世の中荒れ放題 
ボヤボヤしてるとリストラでバッサリだぁ!
どっちも・・・どっちも!
どっちもどっちも!

つーわけで、リストラ回避のため、休日も返上でご出勤。
ども、銀河烈風そよかぜです。(知ってる人だけクスッと笑ってやってください)
たまらないぜハニハニ♪


もうね、マジ疲れたよ。
楽しいコトも無いしよぉ。
おばさんどもは働きもしないし。
使えない奴はいらん。お手盛りじゃなきゃ仕事しねぇってか!?

冗談じゃねぇよ・・・バブルの時の人材って、玉石混交っぷりが激しすぎるな。
使える人は、めちゃくちゃ有能なのに、使えない奴はどこまでいっても使えない。
先輩と相談して、バブル使えないおばさんの仕事を奪っちまうことにしたよ。
アレにまかせてたら、いつまで経っても出来やしない。
商品作りで足を引っ張るだけでなく、ビジネスの全体像みたいなのも、自分なりのビジョンも見えてない。
芸術作ってるんじゃなくて、商品を作ってんだよ。
趣味じゃなくて、仕事なんだよ。
全くよ、俺の仕事が増えちまうが、しょうがない。
今後のプロセスに必要だからね。

どうして全体的に物事を見ることが出来ないんだろう?
どうして目先のものにしか、目が行かないんだろう?
どうして保身しか考えないんだろう?
バブルを知らず結果を求められる世代としては信じられないよ。
必死こいて会社に入れてもらうような俺からしたら、
そんな悠長な事を言っていられる神経が謎。
営利団体なんだぜ、会社って。
ボランティアでも、同人活動でもない。
プロの仕事が求められんだよ!
芸術家気取りの、納期を守らない、グランドデザインすら思いつかない。
そんなクソデザイナーなんていらねぇ。
稼げない奴なんて、必要ねぇ。飼っておく意味もねぇ。


不毛なやり取りほど、心が乾く事は無いな。
こんな時は、秋空の下、走りに行くしか無い。
どっか山にでも行くか。
一人、孤独にマシン飛ばし、ぶっちぎるでよ。
すっきりしなきゃ。

孤独に走るときはアレだね。
装甲騎兵ボトムズ「炎のさだめ」をBGMに流す。
う~ん、渋い、渋いぜ!!


地獄を見れば 心が乾く
戦いは飽きたのさ
定めとあれば 心を決める
そっとしておいてくれ
明日に 嗚呼 つながる今日ぐらい・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-09-23 23:45 | 独身貴族