バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先駆者になりてぇ

・・・って言ってるうちはダメかな。

ども。そよかぜです。

ちょっと最近疲れ気味なんだよな~。
通常業務&新規案件にプラスして「新しい枠組み」考えるなんて、今の俺じゃ無理も良いところ。
他にヒマそうな奴、いるじゃないの・・・何で俺なんだ・・・

ま、出来る男に仕事は集中するって言うしな(笑)
単にイジメの一環で、てんこ盛りの仕事を振られているような気もするがポジティブに行こう!!

もし神様がいるとしたら、俺に力を授けてくれぃ!
神様って言っても、性格が悪くてチェーンソー一撃でまっぷたつにされてしまうような奴はダメだぜ(笑)
毎日毎日仕事ばっかのエブリディ。
ま、こういう力が欲しくなるわな。

「0を1にする能力!」
これ、くれ!
光輝く、ゼロ→ワンボディ~ぃ♪
無から有を創り出す力。
元からあるものを発展させる「1を10にする力」などいらん。

1のものを10にするのは簡単だけど、なかなか0から1を生み出すのは難しい。
発展させるのなんて、簡単。
ガワを変えて新しく見せるのなんて、簡単。
もっと性能を良くすればいいだけ。進化の限界までは、それで行ける。
元からあるものに意匠を施しても、結局その「元からあるもの」の一種としか見られない。

そ~じゃなくて、いきなりビジネスを立ち上げたり、枠組みを壊して次の高みへ登っていったり。
何も無いところからいきなり何かを発生させる。
そんな力が、今欲しい。
修行あるのみだな、こりゃ。


クリエイター?プロデューサー?デザイナー?
いやいや、パイオニアになりたいのだよ。
0から1を創り出す力、なんと素晴らしい!

WEB2.0なんて、「ネットで今起きている事柄」に過ぎん!
3.0・・・4.0・・・そこまでたった一人で登って行ければ、こりゃ勝ち組だよ。
一人勝ちだよ。
この力さえあれば・・・毎日の業務もだいぶ楽になるかもしれないしよ。


しかしまぁ、「0を1にする」ってのは最強の力だな。
この力さえあれば・・・・彼女0から1に!
ロンリー脱出じゃあ!(笑)
そう簡単に身に付くわけ無いよなぁ~。あ~ぁ。


壮大な夢から極端に矮小化する。
それがそよかぜクオリティwww
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-09-21 02:55 | 独身貴族