バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テンション

ども!1週間ほど放置していました。
そよかぜです。

ちょっと仕事がね、忙しくてさ。
おまけに金曜の夜は徹夜で麻雀(笑)

何か知らないけど、妙にレートが高くてさ。
負けまくったら支払いが3万近くになって、へこんでます。
なんだか、騙された気分だ。
手が全く入らないし、勝負に行けば引き勝負で負けるし。
典型的な半ヅキの状態。
流れは悪いし、メンバーに一人、嫌いなタイプがいて、
まぁそれが調子に乗るたんびに脳の血管切れかけるのを我慢していたら、
もうダメ。めちゃくちゃ。


嫌いなタイプの男。
外面だけ妙に良くて、愛想は悪くない。
女への連絡はマメで、知らない内に女のところに転がり込める。
適当な話題で面白くて、まぁ女ウケが良い。
ノリが良くてそこそこなんでも出来る。
大抵の人はそういう人が好きなんでしょうがね。

俺、そういうの大嫌いなのよ。
マメな連絡だの、すぐに友達面してナァナァで済ませる奴。
営業に多いタイプの、「ノリで生きているタイプ」

別に一人でもかまわないし、そんな奴に女のいないことを蔑まれたくないわ。
軽い気持ちでジョークで言うんだろうが、嫌いな奴からのジョークって、
笑えないうえにムカつくんだよな~。
そこで怒れば「寒い男」のレッテルも貼られるしな。
なんとか怒らず、なんとかやり過ごすことしか考えないね。
どこで笑えば良い?そんなことを考えていたら、どんどん手も悪くなっていくし。
ダメな日だったな。

自分に無い要素だから嫌いなのか、俺にそういう要素があることからの同属嫌悪なのか。
それはわからないけどさ。

そういう奴って大抵、内輪ネタで話をするよな。
俺はどうしてもその、内輪ネタについていけないのよ。
職場なんて、ただの「収入を得る場所」としか考えて無いので、
人間関係はなるべく希薄にしようと思っている。
なので、そんなに面白い話は出来ない。
だって興味ないから。
仲の良い人のプライベートは、向こうが勝手に話してくれるからわかるし(笑)
気の合う人としか会話もあんまりしたくない。
特定の「いい人」だと思っている人となら良いんですが、
それ以外はプライベートで会うことも、あんまりしたくない。

そんな俺とは正反対のタイプ。
人間関係にどっぷり浸かって、まぁそこでうまくやっていくタイプ。
苦手なんだよね。
内輪の話なんて、英語の話と同じようなもんだ。
登場人物を知らないから、全然面白さが理解できない。

あ~ぁ、テンション低いまんま、土曜日を済ませてしまった・・・orz

明日は大学時代の友人と飲み会。
テンションを上げて行こう。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-13 00:27 | 独身貴族