バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スゴイね、人体(はーと)

ども。そよかぜです。

生活に、どうもバイクが足りない!!
明日は走りに行くぞよ。とりあえず熱海まで行くか。
そして温泉で疲れを取って、また頑張るのだ。

それはさておき。

バイク乗りってのは、ケガと仲良しだったりする。
知らない内に、どこかから血が出ていたりするしね。

ただ、意外と人間、頑丈だったりも、する。

どーん!と車にぶち当たり、さらにはハイサイドを喰らったりで、
実際に空飛んだこともあるもん。人って、空も飛べるんだぜ!?
あと一歩で死ぬところだったってことも、たまに、ごくたまにある。
転んだ時は、さすがにケガしちゃうね。
だけど、たまに不思議なコトっておきるんだよ。

そんな、事故ってケガしたときのお話。
けっこう昔なんですがね。

某山道を走っていたときのこと。
左コーナーでフロントからズルっと行って転んだ。
バイクと一緒に対向車線まで滑って行き、ガードレールで止まる。
幸い、対向車は来ていなかった。
さらに、けっこう低速だったので、バイクのほうはハンドルがちょっと歪んだのと、
ギアペダルが折れている、ウインカーが曲がっている程度であった。
これなら、まだ治せるな。
バイク屋にヘルプを頼もう。

バイク屋に電話を入れ、修理依頼をすると軽トラックで引き取りに来てくれた。
もちろんピックアップ料金は別になる。それはそれ。
俺のほうはと言うと、左腕からダラダラと血が出ておりちょいと痛い。
いや、かなり痛い。
こりゃ病院行かなきゃマズいなぁ。でも、行かない!
めんどくさいし、擦り傷程度なので、マキロンで治りそうだったんでね。
バイク屋→家までは、歩いて帰る。

その途中だった。
なぜか左足のすねが妙にでかくなっている。
あれ?何コレ??
なんか熱っぽいぜ!?

しょうがない。病院にいこう。
友達に原チャリを借りて、病院に向かう。

病院にいき、医者に診てもらう事にする。
「すみません。なんか左腕が痛いんですけど。で、足が何か腫れてて・・・」

医者が左腕を診る。
「こりゃ擦り傷だね。消毒しておくから」
とメチャ染みる消毒薬で洗ってもらう。

そして左足・・・なんかズボンが、まくりづらい。
それでも捲くってみたところ・・・・先生が言ったね。

「こりゃあキミ、折れてるよ!!」
WHAT?折れてるって?
あ!そう言われたら急に痛くなってきたよ、左足!痛ぇ~!!

友達に原チャリを返しに行った時、笑われたよ。
あれだけ左腕を痛がっていたのに、帰ってきたら左足にギブス(笑)

折れているほうが重症なのに、どうして左腕しか痛くなかったんだろ?
人体って、不思議よね~♪
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-06 00:08 | 独身貴族