バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大神プレイ中

雨が降ったので、ヒマでヒマでしょうがなかった

ども~。そよかぜ イズ ヒア!

ヒマなので池袋まで行ったんだけど・・・カップルばっかりで鬱になる。
なのでジュンク堂でデスノート13巻、デトロイト・メタル・シティ1巻を購入。
その後、近所まで戻り、ゲーム屋で中古ソフトを物色し・・・

『大神』発見!
これ、ちょっとやってみたかったんだよね。

ちょいと触りだけやってみようと思ったら、6時間ブッ通しでプレイしてた。
だってさぁ~、面白いんだもん!

いいぜ、筆しらべ!

画面に丸やら直線やらを引くだけで、いろんな効果が出て来るんだもんな。

枯れた花に丸を描いて花を咲かせることが出来たり、
塗りつぶすだけで、壊れた物を直したり。
まさに、神様。

神様なのに、主人公アマテラスはどう見ても、「犬」。
人と会話している時に、ぽりぽり頭掻いてたり、
ちょっと手を離すと座り込んでたり、寝てたり。
妙にかわいいんだけどね、この犬。
いや、神様(笑)。

大神おろしって、自然を一気に回復させてしまうイベントがあるんだけどさ、
この爽快感に参ったよ。
暗い雰囲気だった場所が一気に花が咲く、きれいな場所に変わっていく。
これが、気持ちいいんだ。

ついついやりすぎてしまったよ。
久しぶりにゲームしたんで、掌が妙に痛い。

ちょっと今、つまっちゃっててね。
ここクリアするまでは、眠れん。
明日から仕事だぁ!?

関係ねぇよ!!(笑)

(追記)
ツルマキ遺跡が全然クリアできない・・・
どうやってボスのところまで行けばいいんだ・・・

WEBでググっても、攻略Wikiにも載ってねぇぇ!!orz
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-18 00:46 | 独身貴族