人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重いで~

ども~。そよかぜです。

やっぱ夜の都内はいいねぇ。

どけよ!カッポー’s ビクスク!
けっ!「私たちはこれから楽しいコトするの~♪」みたいなオーラ出すんじゃねぇ!
ゼファー様のお通りだ!
大型、しかもロンリー、重り無し!

一人乗りの俺に勝てると思うな、小僧。
まったく、いらいらするぜ・・・・

時間が余ったんで、あとちょっとで埼玉あたりまで遠まわり。
途中のコンビニに寄って、いつものようにコーヒーをすする。

と、どこかで見たようなビクスク登場。
追い抜いていったビクスクじゃねぇかよ。
関係ねぇぜ。

タバコを取り出し、いつものジッポで火をつける。
すると・・・なぜか俺に話しかけてくる。
さっきのビクスクの奴。

若いな。しかも、なんちゅうか・・・その・・・かっこいいね、兄さん。
何?このモテない俺様に何のようだ?
後ろの彼女がビクビクしているぜ・・・
あ~、土曜の夜だってのに、何で俺ぁ一人なんだろう?
メビウスとマイ☆ボス マイ☆ヒーロー見逃したなぁ・・・

「あの・・・そのバイク、ゼファーですよね?」

あン?ゼファー以外に見えるのか?
・・・やべ、心が狭い(笑)。

「1100ccですよね、横にエンブレムついてるし」

ま、これで400なら、とんだハッタリ野郎ってところかな?

「すごいっすね!いいなぁ~、やっぱカワサキっすよね!」

・・・・・待て。何でビクスク乗りがカワサキを褒める??

「いや~、憧れるんですよ。ホラ、なんつーか、『男の世界』みたいな」

俺、リンゴォ ロードアゲインじゃねぇよ。

お兄さん、大爆笑!お前もスティール ボール ラン読者か!?
ちょっと車止めで会話。
なんでも、兄さん、自分の単車が車検中で弟のビクスク乗ってたんだと。
ほんで横から簡単に抜いてった大型見て、「乗りたい」と思ったんだってさ。
普段はZRX400だそうな。
そ~だよな~。普段、ギア付乗ってたらビクスクはつまんねぇよな!
と、いいつつ俺、ビクスク乗ったこと無いのよ。
そしたら、兄さん、ちょいとバイク貸してくれてな。
初めてビクスク乗ってみたんだけど、これは・・・これでなかなか乗り心地良いね・・・
股ぐらで挟んで無いから、なんか玉の調子が悪くなりそうだけどさ。

兄さん、ゼファーに乗りたいと言って来た。
交換で乗らせて欲しい、と。

ま、乗せてやらねぇよ。
俺にとって、コイツは俺の相棒越えて、彼女みたいなもんさ。
・・・アンタの彼女に乗せてくれるって言うんなら、考えないでも無いぜ。

そんな心の声は表に出さず(笑)、またがるぐらいならかまわないと
跨らせてやる。
免許無いだろうが、アンタ。
免許無い奴には跨らせるだけでも、大サービスだ。

兄さん、ドジこいてサイドスタンド上げちゃった!
右側にこけそうになってやんの!!(;゜ Д゜)!!
ばかぁ~!

あわてて支えて、兄さんにサイドスタンド出させて、降りさせる。
兄さんとその彼女が仲良く、すみませんと謝ってきた。

いや、別にかまわないよ。どうも無かったんだしさ。ちょっとびっくりしただけだ。
で、跨ってみて、どうだった?

「重いですね!びっくりしました!!」
兄さん、まだ興奮気味。

「俺、絶対大型の免許取りますから!」

へぇえ~。じゃ、大型取ったら何乗るの?

「ZX-12R!」

・・・おいおい、ここはお世辞でもゼファーって言っておけよ(; ^^A)

ま、話も一段落したので、お互い帰路に着くことになった。

俺は、ロンリーだけど、兄さんにはかわいいかわいいオプション付き。
お互い、行き先も、行った先ですることも全く違う夜にはなると思うけど、
なかなか面白かったんじゃないのかな?


こんな夜がたまにあると、嬉しいねぇ。
by soyokaze_8 | 2006-07-15 23:40 | ゼファーさん