バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ぶっちゃけ」迷惑

ども。そよかぜです。

今日は空模様が悪いのでグダグダ掃除・洗濯してました。

しかしまぁ、今日は考える事が多くてさ。
議題は・・・どうやったらモテるか!?なんだけどね。
正直者と嘘つきでは、どちらがいいのか?みたいな。
相手に自分の「全て」をさらけ出すのはいい事なのかどうか?みたいな。
なんかくだらねぇことを必死こいて考えてみたら結論が出たよ。

モテるために・・・俺はもっと謎めこうと思う!

謎があるほうが、かっちょいいのだ。
「あの人・・・休日は何しているのかしら?」と想われる男になるのだ。
私生活を謎のヴェールに包み込む。
気になるぜぇ~・・・俺に興味があれば・・・ですが。


正直者と嘘つきではどちらが「イイ奴」なのか。

隆慶一郎の本で書いてあった。
正直者の心はむごい、と。
正直に打ち明け、相手にまかせる。
その態度は潔くもあるが、卑怯だと。相手に全て任せて、あとは
正直に言った自分は悪くない。そうやって逃げるんだと。
嘘つきは相手に失望させたくないからウソをつくのだ。
優しさから出る嘘には嘘ではあるが気持ちがある。思いやりなのだと。

さすがセンセイ、いい事言うぜ。
その通りだよ。

昔の女から、いきなり「ぶっちゃけられた」経験からなんだけどね。
昔、援交してました~だの、聞いてもいないのにカミングアウト。
そんなのいらねぇっての。
嘘をつきたくないと、そんな告白したようだ。
だけど正直、嘘をつきたくなければ「黙って」いればいい。
知られないようにすれば、いいじゃないか。
本当のことなんて、出会う前じゃ、わからないよ。

なんでも「ぶっちゃけて」丸裸になるのが良いのか?
そうは思わない。
過去のこと、「秘密」を話さないのは「嘘」とは言わない。
それは「謎」って言うんだよ。
過去の無い人間なんていないし、裏表の無い人間なんていない。
丸裸になって信用してもらうなんて、つまらないだろ。

「ぶっちゃけられた」あと、ときめきみたいなのは確実に低下したもんな。
ミステリアスなほうが良い。
謎解きのほうが、わくわくする。
手品だってタネがあることは知っている。
でも、知らないほうが楽しめるだろ。

つーわけで、「謎」を作ってみようと。
そういうわけです。

謎は女を美しくするっていうからな。
男もかっこよくしてくれるんじゃないかなぁ?

元々ダメ人間なので、謎を作るのは難しいんですけどね。

むごい正直者よりも、優しい嘘つきでありたいのだ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-11 21:28 | 独身貴族