バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

俺の名を言ってみろ~。

ども~、休日出勤してきました。
そよかぜです。

片付けなきゃいけないものがありましてね・・・
土日は休んでバイク乗りたいのですが、なかなか難しいです。

仕事終わりに先輩と焼肉。
仕事のグチとか話してましたが、そのうち、なぜか過去の恋愛の話に移ってきました。
それは、まぁいつもの事。
思い出した激闘エピソードについては別エントリーで書きますけど。

ここで一つ自慢。
実は・・・子供の名付け元になったことがありまする。
俺と同じ名前で漢字も同じ男の子がこの世に生まれてる。
後輩の子供が生まれた時、俺の名を付けたそう。

何でも、「出会った人の中で一番男らしい人の名前をつけた」と。
すごくない?さすが俺、伝説(笑)
元ネタの男の方は28歳にもなって、独り者で、
毎日のようにチキンラーメンで飢えを満たしてるのに・・・・
そうならないように祈っているよ。

ただ・・・一つ、その後輩の子供の名で気になる事がある。

電話口で後輩とその嫁の会話が聞こえてくるんですが、
「あっ!〇(俺の名)が泣いてる!!」
「おいおい、泣くなよ~、〇(俺の名)。
〇(俺の名)お腹すいてるんじゃねぇのか?」
「お~、よしよし。いい子でちゅね~、〇(俺の名)」

・・・・なんだろう、この気持ち。
なんか気になるので後輩に聞いてみる。

「おい、俺の名前を子供に付けたのって、ひょっとして・・・
 俺を呼び捨てにしたかったのか?

「えっ・・・・・そんなこと無いっすよ~」

なんだ、その間は(笑)

ま、それでもいいさ。強く生きろ、〇(俺の名)よ!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-04 00:31 | 独身貴族