人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒りのスイッチ

ども~、前科2犯、そよかぜです。

ガチで。ま、2犯はスピード違反の罰金刑なのだが・・・
あとはタバコで補導ね。
ま、どんまいよ。

それはさておき。
俺には、どうやら怒りのスイッチがあるらしい。
別名不機嫌スイッチ。
その行動を俺の周囲でやられると、どうしても怒りの感情が湧く。

それが、下品な笑い声である。
どうしても下卑た笑い声が許せない。
うまく表現は出来ないけど、愉快な笑いではない笑い声が嫌い。
こいつを楽しませてやろうと言う気が起きない。

テレビの悪役でも良くは出さない、嘲笑というやつが大嫌いなのだ。
あの小ばかにしたような高い声。
嘲笑にしか聞こえない笑い声を出す奴もいるが、無論好かない。


それが、どうやら俺より年下のガキに多い気がする。
電車の中でも、街の中でも。
それが癪に障る。

笑いに清潔感が無い男は滅びるという。
名言だね。
清潔感の無い笑いの男を楽しませようというバカは、そう多くないはずなんだから。
下品な笑い声を出す奴は、みんな滅びてしまえば良い。


そんなことを書いてみて、ふと自分のことを思う。
自分は清潔感のある笑いをしているのだろうか?
楽しそうな笑いをしているのだろうか?

自分じゃ楽しそうな笑い声をしていると思うんだけど、
そう、思っているのは自分だけだったりして。
自分じゃ気が付かないだけで、嘲笑のような笑い声を、人に浴びせているんじゃないのか!?
きちんと笑えているか、俺?
by soyokaze_8 | 2006-05-23 00:02 | 独身貴族