バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゲーム面白っ!

ども~。今日も休日クラッシャー。
そよかぜです。

いやはや、土曜の夜に徹夜してしまいましたよ。

それというのも、土曜に休日出勤した後、実家から弟が泊まりに来るというので
待っておりました。ブツを心待ちにして・・・
なんと0:30にウチ着。うぜぇ~。
ま、それはいい。例のブツは持ってきたか?

ACE COMBAT ZERO ~THE BELKAN WAR~
待ってましたよ!
さっそくやりこむ俺。鮮やかに眠りだす弟。
畜生、俺の寝るところが無いじゃないか!しょうがなく、徹夜したわけですわ。
徹夜して、やっと最終面のいっこ手前、
ACE COMBAT名物「狭い通路に戦闘機突入」まで来ましたのよ。
そこから全然、クリアできない・・・ムカつく!!
5をクリアしたんだから、そこよりは難易度が低いので楽勝と思っていたのに!!
うわ~ん。

その後、弟が帰った後に布団に付く。
爆睡に次ぐ、爆睡の末、20時起床ってね。
わ~い。ダメ人間だ~。


しかし、明日はようやく仕事に一応のピリオド。
これで少しは楽になるのかな?


早くクリアしたいもんですね。

いやぁ~、ゲームって面白いね。


そういえば、途中で挫折したゲームがあって、それの続きが気になった。
忍者龍剣伝1!
ばぁちゃん家で小学生の時に買ってプレイしていたんだけど、全6面のうち、
5面までクリアしたところで、先には進めなかったのよ。
6面が難しすぎる!!

中の物語がかなり面白い&音楽も演出もかっこいいので大好きなゲームなのですが、
いかんせん、オチがわからん。

オープニングの月夜の忍者決闘からグイグイ引き込まれたもんね、アレ。
しかも1980年代のアメリカに忍者っすよ!?
このカルチャーギャップが何より、イカス!
小学生の俺、完全にノックアウトされましたわ。

さらには面の終わりと最後には、ファミコンじゃ珍しい途中のデモ画面があって、
これがまた良い!

1面の終わりの謎の女登場→銃で撃たれる→どうやら麻酔だったらしく、目を覚ますとその女が「コレを持って逃げて」と変な像を渡される
こんな感じで物語が進むわけさ。

3面クリアした後のスミスさんが死ぬところなんて、もう最高です。
あ~、観たい!
途中のデモ全てとエンディング、誰か持ってませんか?
観たくてしょうがないっす・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-16 22:17 | 独身貴族