バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピンチ!!

ども~、そよかぜです。

今日も経理のクソ女と会話する羽目になる。
なんでかってぇと、経理の新しく入った女の子に
印鑑証明を頼んだから。
4月からの不正電波防止法?だったっけ?の施行に伴い、
携帯電話の法人契約には登記簿原本、もしくは印鑑証明が必要となった。
そこで印鑑証明を欲したわけだね。

総務の女の子にはその旨、話をしてもらってきてもらったんだが、
ここで経理の女がヒスを起こしてしまったらしい。
事前に通知しているのだが、「契約に必要ないじゃないの!説明しなさい!!」
みたいなことを経理の女が総務の娘に言ったらしいのだ。
うわぁ・・・本気でうぜぇ。若い娘はいぢめたらいかんのじゃ!!

経理の女はバガボンド読んだほうがいい。
そして気付け。
「お前の不細工な殺気が、会う人間を敵にしている。不細工じゃ!」

しょうがねぇなってことで、俺、出撃。
証拠になる書類を持ってすたすたバカに近づくと、「もういいから」だって。
ど~やら別の仕事で頭が一杯のようですな。バカはキャパシティーも狭い。
ふん。俺が何役こなしていると思ってやがる。使えない上に態度も悪い。
お前、人を呼んでおいて何様なんだ?
アホくさ。ブチ切れそうになっている。

このやり取りは総務の娘にも聞こえているだろうから、
その娘の方を向いて、「だとよ」と言ってニヤリと笑う俺。

・・・・かっこいい~(>o<)/

そうなのだ。こうやってバカは生きているだけで敵を増やし、
俺はフォローを入れるだけで、バカの敵を味方に出来る。
おかげで最近、住み心地が良くなってきたね。


それはさておき、ピンチです。
安月給の上に、2月・3月の浪費が響き、現在ギリギリの経済状況。
なんとか袋ラーメンで過ごすしかないくらい、まずい。

空から金が降ってこないかなぁ。

このままじゃ貯金も出来ない。

はっ!そうか。

お金持ちの嫁をもらえばいいんだ(笑)

それは無理ってもんだろ・・・・

自力でなんとかするしかないね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-14 03:01 | 独身貴族