バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思いつきは迷惑だ・・・

ども!そよかぜです。

限界が近くなってきております。
どうも上司って人種は『思いつき』ってのが大好きのようですな。
しかも『自分が思いついたアイデア』ってのは絶対の正義らしいです。
たちの悪い事に、それが『最重要案件』となり、日々の業務にブチ込まれる。
断る事は許されないようだ。
あ~ぁ、逃げてぇ。
正直疲れますね。
やってらんないよ、そんなことまでさ。
自分が広げた風呂敷は自分でたたんで欲しいよね。

その『思いつき』を自分である程度まで肉付けしているんなら、
まぁわかる。
100%その場の『思いつき』を現実にするのは部下ってのがきつい。
しかも『思いつき』にはのっけから「儲かる青写真」が出来ているらしいんで、
それ以外のネタはアウト。

今でさえいっぱいいっぱいの奴にクリエイティブな事は出来ません・・・
俺の頭では、どう考えても「儲かるイメージ」を持てませぬ。
今のブッ壊れそうな自分で考えたネタなんて否定されるだけなんで、出す気も起きん。

思い切ってはっちゃけるってのも、上司の肝入りで、
事あるごとに文句(上的には忠告なんだろうなぁ)言われると萎える。
面白くなくなるんだよね、そういうつまんないこと言われると~( ゜д゜)y-~~~


失敗はその担当のせいになるしね。
なんで儲からないんじゃ~って怒ってりゃ良いってしか、
社会人失格の俺には写らん。
その『思いつき』を実現するための問題点が、現場にいると、
ぶわっと無数に出てきてしまうもんね。
どうやってその問題点をクリアしていくか?って視点は上には無いので、
こちらには無理難題としか思えない。
これが大局的な見方って奴かい?
ただ大雑把なだけなんじゃないの!?
わからないよ。



「思いつき(妄想)」を現実にする
自分の仕事もする

どっちもやらないといけないのが部下の辛いところだな
覚悟はいいか?

・・・俺には出来てないよ!ブチャラティ~!!


じゃぁ、会社になんて勤めなきゃいいじゃんって事に落ち着く。

あ~ぁ、マジで休暇取ろう。なんかヤバイ。
精神的に限界だ。

ゼファー・・・・KSR・・・・俺を助けてくれ・・・・。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-13 00:29 | 独身貴族