人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピーチは短く!!

ども!スケジューリング狂いまくりですが、
福岡から帰ってまいりました。
そよかぜです。

いとこの結婚式に出席するために行ったんですが、
俺たち東京組は前日に福岡入り。
そのホテルで一晩過ごしてから出席と、相成ります。
楽やね。

親と一緒に行ったんで、金は出さずに済むし、言う事なし。
そして、4/2、結婚式と。

ただ飯満喫しておりましたwww

挙式の時は直系の親族のみで行ったので、
俺のように3親等離れているのは出なくても良かったんだけどね・・・
挙式前の控え室でいとこ(花嫁)をデジカメで撮影しようとしたら、
タイミングよくバッテリーが切れやがった!

ホテルには充電サービスがあるのか!?
バッテリー式なので、そう簡単に充電できるとは思えない。
専用充電ケーブルとかだもんな。
これだから乾電池式にしておけと(以下略

これは大ピンチ。
挙式の間に充電しなければならぬ。
ホテルのフロントで問い合わせてみたが、当然ない。
ほんじゃあ・・・バッテリー買うか、充電器を買う!!

1駅離れたビックカメラに充電器があるとの情報を調べてもらい、
そこからダッシュで買いに行く。
・・・こんな時、ゼファーさえあれば・・・・余裕で行けるのによ!
ギリギリセーフで滑り込み、なんとか間に合うものの、
全体写真には集合できず・・・・orz

小刻みに充電して、なんとかその場を脱しましたよ。

それはさておき、披露宴です。






さて、披露宴。
会社の職場結婚ってことで、関係者がずらり。
この時点で察しは付いていた。

乾杯まで、長いだろうな!

案の定、スピーチの長い事、長い事。

俺たちは東京にとんぼ返りするため、披露宴後は駆け足で空港まで行かなきゃならないという過密スケジュールだったんで、正直、このタイムロスは痛い。
披露宴を大体2時間くらいで見積もっていて、それでも過密スケジュール。
やばいって、式の最後までいられないって!!

いっしょにいた別のいとこの子供たちは退屈しまくっていた。
大丈夫。大人でも退屈だったよ。
それで正常な感性だ(笑)

乾杯まで1時間かかるという、異常事態。
助けろ、ぼけ。スピーチは短く簡潔にまとめんかい。

良い式だったんだけどね。
残念ながら、途中でタイムオーバー。
帰らなきゃいけない時間が来た。

ちょうど、親に花束渡して、新郎が決意の言葉を言う頃www
クライマックスで、逃げるようにこそこそと去っていく・・・・

ごめんよぉ~。


・・・・空港にギリギリで間に合って搭乗手続きを行えたんだが、
空模様が悪いのと、混雑のため、フライトが1時間送れ。

フツーに最後まで居られたんじゃないの?(笑)

そんなこんなで疲れましたわ。今週末は・・・・
by soyokaze_8 | 2006-04-03 01:19 | 独身貴族