バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

500件記念企画

ども~!今日は早いよ!!

今回で500回目の投稿、バンザイ!そよかぜです。
よくもまぁここまで続いたよ。2年目だもんね。
良く続けた!俺!!

と、いうわけで今回は、またまた俺企画!
「俺の聖典(バイブル)」を紹介しよう。
コレさえ知っておけば、俺との日常会話で困る事は無いよ♪
っていうか、一生に一度は絶対読まなきゃ、いけませんぜ~。


完結マンガ編
◆絶対読め!神の領域◆
・「うしおととら」
・「ジョジョの奇妙な冒険」
・「北斗の拳」


◆聖書クラス◆
・「逆境ナイン」
・「キン肉マン」
・「ドラゴンボール」
・「スラムダンク」
・「魁!男塾」
・「賭博黙示録・賭博破戒録カイジ」
・「覚悟のススメ」
・「寄生獣」


◆これは読んどけ!◆
・「幽遊白書」
・「聖闘士星矢」
・「グラップラー刃牙・バキ」
・「B-バージン」
・「ツルモク独身寮」
・「特攻の拓」
・「バリバリ伝説」
・「RED」


現在進行中でチェックしているマンガ
・「金色のガッシュ!!」
・「D-LIVE!!」
・「STEEL BALL RUN」
・「からくりサーカス」
・「仮面ライダーSPIRITS」
・「最強伝説 黒沢」
・「賭博堕天録カイジ」
・「シグルイ」
・「頭文字D」
※最新巻が出たって情報は、ぜひ下さい。

上記作品さえ知っていれば、もっと人生を楽しく過ごせるよ!
ぜひご一読を!!


・・・・そういえば、少女マンガが一つも入ってない・・・・・・・・・・・・・orz
女心を勉強するため、「NANA」でも読むかと思ったんだが、
どうも「書き込み」が少ない漫画は好きではないらしい(笑)
白い空間があると、なんかイライラする。
墨ベタで来いや!スクリーントーン使いすぎだ!


あとね、誰それが強いとか、戦いモノで無いと燃えないのよ。
誰それがくっついただの別れただのばっかりで、
少女マンガにはあまりリアルな感じが無い気がするよ。
少年漫画は思いっきりそういうのがブッ飛んでるから、
非現実でも気にしない。
「萌え」より「燃え」が大事だ。

絵柄は「濃い」方がいい!!
あっさり目の絵はあまり好きでなかったりする。
他にも何かおススメのマンガがあったら、教えて頂戴!!
大抵の漫画は読んではいるんだけどね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-03-09 23:56 | 独身貴族