人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺的豚汁ランキング

ども~、そよかぜです。

今日はきちんと3食ごはん食べました!
元気一杯です!!

・・・・明日の仕事の事考えると気が重いけどねwww

先週の日曜日、友達にゲームボーイアドバンスを貸したんですが、
間違えてPSPのアダプタを渡してしまったのです!
1週間お待たせして、申し訳ない。
つーわけで友達の家まで届けに行って来ましたよ。

ほんでもって、一緒に夜食をすき家に食いに行ったんですが、
そのとき、雷鳴の如く俺の脳裏によぎる考え!!

そういえば、牛丼屋って吉野家がようやく豚汁を販売して
ようやく大手チェーン全てで豚汁が出るようになったんだなぁ・・・
豚汁は俺の大好物だ。
世界の三大スープは豚汁・味噌汁・コーンスープと信じている。

よし、ここは独断と偏見で、『どこの豚汁がうまいか!』決めてやろうではないか!


エントリーはこの4チェーン。

1、吉野家

2、松屋

3、すき家

4、なか卯

さぁ!この中で勝利の栄冠を勝ち取るのはどのチェーンか!?

豚汁ランキング、スタートゥッ!!







※あくまでも独断です。

では、3位から発表しよう!
3位は・・・・松屋!
ボリュームは大降りのお椀で出てくるので、サイドメニューとしてはなかなかの量。
ただ、具が大降りなのと、店舗によって違うのか、煮込みが浅い。
さといもは煮崩れるくらいがちょうどいい俺としては、不満である。
味噌の味が薄いので、『あ~、豚汁食ってるな!』って感じはしない。


2位は・・・・すき家!
松屋と同様、大降りのお椀で出てくるので、ボリュームがある。
煮込みの面で言えば、申し分ない。
ねぎはトロトロになっているし、なにより豚肉が多い。
味噌の味は濃い目。
惜しい事に、もう少し味噌の味が出てれば良かった。
あと、しいたけ味が若干強いのが残念。


栄えある1位!!
吉野家!!
ボリュームの面で言えば、少し味噌汁より多い、けんちん汁用のお椀使用のため
先のすき家・松屋に比べると不利。値段も20円高いしな。
だが!それを補って余りあるうまさ。
煮込みは申し分ないレベル。
豚肉の量も多く、たまねぎの甘みがうまく出ているし。
なにより、しいたけが入ってないので、「しいたけ臭さ」が無い。
脂の浮き具合がまた、上記4チェーンの中では最強である。
味噌の味も濃い、温まりたい時に食う「豚汁」として申し分ない!!



・・・・どん尻は、残念ながら、なか卯です。
豚汁って名前だから期待していたのに、まず豚肉の量が少ない。
汁の中にある脂も、あまり無い。
なによりイヤなのが、自己主張しすぎな、しいたけ!
しいたけ汁と化している・・・・
煮込みもなにか足りていない感じがするし。
量も少ないと、上記3チェーンに比べると、俺の味覚にマッチする部分があまり無いのだ。
これ、何とかしてくれません?



っと、まあ、勝手放題書いたけど、皆さんのランキングはどうなのかな?
by soyokaze_8 | 2006-03-06 01:25 | 独身貴族