バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自然には勝てん!

ビーフジャーキー噛みすぎてアゴが痛い。

ども!そよかぜです。

本日(もう昨日か?)行って来ましたよ、スキーにね。
場所は川場スキー場。
オシャレ感漂う若者のスキー場。

朝の4時頃にスキー場に到着して車中泊。
どうも眠れない・・・・結局6時くらいまで悶々としていたよ。
目が冴えてしまってしょうがない。
ま、このことが後の爆睡状態につながってしまうのだけど。

そして、リフトが動く、朝8時。
霙というかなんというか・・・雨がそのまま凍っているようなモノが降って来ている!!
予報じゃ昼くらいから、雨になるらしい。

リフトに乗っているときに突風が吹く・・・

あたたたたたっ!!

顔面に霙がガシガシ当たってくる。
ペガサス流星拳だか、ダイヤモンド・ダストやら喰らった気分。

ようやっと滑り出したら雪が「重い」。
足が取られて転ぶこと、転ぶ事!!
全然スムーズに動けない。足も沈むし・・・
こりゃ滑りにならん。

おまけにあの霙が、ちょっとスピード上げると顔面に
弾丸のように突っ込んでくる。

もうね、2時間でギブアップ@俺。
自然には勝てないよ~!!

あとはもう、レストハウスで休んでました。

友達はその後、何本か滑ってたんですが、
降りだした雨のせいでびしょ濡れになって帰ってきましたよ。
よかった~、俺、レストハウスで爆睡してて(笑)
正直、不完全燃焼だった今回のスキー。
春スキーでリベンジしたいんだけど、雪、残っているかなぁ?

また滑りに行きたい!
今度はゲレンデのコンディションのいい時にね。






ほんで持っておっさんは滑りの疲れを癒すため、温泉へ。
あんまり滑ってないけどな!

そこで・・・俺のたるんだボディが友達の物笑いの種になってしまった・・・・orz

しょうがないだろ~!!
全然体を動かさない仕事してるんだもん!
若いつもりでも、徐々に体がおっさんになってきてるんだもん!
加齢って言う自然現象には勝てないだろ?(笑)

しかし、まずいな。
肉体派としての俺の地位が危ないwww
なにより、みすぼらしい体躯になってしまうと、自信が無くなる。
やっぱ強い身体ってのは男のプライドだよね。
ちょっとこりゃ、マジで体を鍛えないとヤバそうだ。

太った理由としては、まず「動かない生活」だな。
それと、大きな理由が職場で飲む缶コーヒーと家で飲むサイダーやコーラ。
脂肪の塊、砂糖の塊を、運動せずに飲んでいるんだから、
そりゃ太るだろ!?

これからは缶コーヒー、サイダー・コーラ断ち&運動しよう。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-27 01:48 | 独身貴族