バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仮面ライダー剣(ブレイド)

ブレードしてきましたヽ(=´▽`=)ノboun-sさんからトラックバック。
リアル友達なので、トラバいいよね!?

ども~。
日ごろの運動不足が祟り、全身が筋肉痛のそよかぜです。
特に下半身がヤバイ。
階段の上り下りが拷問と化していた。
ま、それは置いといて・・・・

行って来ました群馬のホワイトワールド尾瀬岩鞍!
沼田ICから遠いせいか人が少なく、快適な滑りが楽しめましたよ。
おかげで、オデノカラダハボドボドダ!!
ダディャーナザン!
オンドゥルルラギッタンディスカー!!ウェーイ!!
※わからん人はここ

ぼろぼろだよ。体がぁ!!
人が少ないから調子に乗ってガンガン滑ってたら、
もうヒザの踏ん張りが利かなくなってたのさ。

俺のやっているスポーツがスノーブレイド(ブレードっていうよりかっこ良くない?)なので、
短いのよ。
どういうのかって言うと、boun-sさんとこから文章コピペするとこんな感じ。
>スキーの板の短い版で、大体1m弱くらいの長さの物です。
>んで、ストックがない。
>最近は滑降重視の細身のとトリック重視の太めのとに分かれてるみたいです。
>あと、スキーとは違いスノーボードのように前後共反ってます。
・・・・ふむ。説明としては申し分ない。

短い&ストック無いので雪山では主に「自分の足」のみが頼りの綱となる、
かなりハードなスポーツなわけ。
長いスキーと比べると、足にかかる負担が2.5倍!(実感)

それを踏まえていただいて、ほんじゃ滑りの報告いってみましょうかぁ。





出発は0:00分!おおっといきなりハードな日程。
これで日帰りだもの。
ま、レンタカーは友達が借りてくれて、おまけに運転もしてくれたから、
俺は楽チンだったんだけどね(笑)
スキー場へは4:30頃到着。
リフトが動き出すまで車中泊・・・・途中、俺はいびきかいていたらしい。
疲れのせいだ。勘弁してくれ。つーか許せ。

そしてリフト起動!
ブレイドを履き、雪を切り裂く準備はOK!!
プチ自慢ではあるが、このスノーブレイド、元々スキーが検定2級の腕を持っているので
うまさに関してはかなり自信があるのだ。
空中姿勢が今後の課題なんだけどね。
ゲレンデ滑走するだけなら、俺よりうまい奴なんてザラだね。
ショートターン、ロングターン、さらには高速ターンの途中で、
その場一回転!などなど技を駆使して楽しむ。
途中、友達にアドバイスなんぞ偉そうにしてみたりする。
車・バイクの運転テクニックで負けてるもんで(笑)、たまにゃ威張りたいんだよ。
友達がコケていたら、急ブレーキをかけて上から雪を落とすのは、
忘れない!!
俺の巻き上げる雪の量は半端じゃないぜ。
なにせboun-sくん、巻き上げた雪で体が見えなくなったもん(笑)

そんな、自称上級者の俺であるが、滑っていくうちにパワーダウンしてゆく。

運動不足のせいで、ヒザが笑い出すのだ!
しかも大爆笑。
やばい時には生まれたての小鹿のようにガクガクする。
おまけに転倒。
スキーなんてスポーツには転倒がつきものなんだけど、
ブレイドの場合は短いので、さらにバランス取るのがきつい。
おまけにアホみたいなスピードを出している時に「その場回転」をかまし、
逆エッジがかかり、そのまま転倒。
ブレイドで逆エッジかかった時は、やばいよ~。
そのままの姿勢で谷に飛ぶ!!
おかげで両肩に打ち身が出来てしまって、着替えるのも痛いのだ。
途中、呼吸が止まるくらいの転倒をしてしまったんで、だるい。

上記の理由によりパワーダウンしてしまったのだ。
どの程度かと言うと・・・・・
超サイヤ人孫悟空⇒ヤムチャ
ケンシロウ⇒ジャギ・アミバ
仙道⇒ディーフェンス!の人
邪鬼先輩⇒独眼鉄先輩
くらい、パワーダウン!!

やばいっすわ。

体力の衰えを実感したね。
帰りに寄った温泉では、「体がたるんでいること」を友達に指摘されるし・・・・
ちくしょ~!俺もHIROMI GO!張りのソフトマッチョでありたいというのに!!
なんてっこった・・・・体を鍛えなおさねばな。

そんなこんなでスキー→温泉と辿り、帰路へ。
家に着いたのが翌日の0:00!24時間の日帰り弾丸スキーツアーでした。
いやはや、体の衰えがあったとはいえ楽しかった!
また筋肉痛にも係わらず、スキーに行きたい俺がいる。

来週もスキーだぜ!!
・・・・・それまでに治るかなぁ?打ち身。

動くたびに「あたたたた」と某拳法の伝承者のような悲鳴をあげてますが、何か?
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-01-24 02:10 | 独身貴族