人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春商戦の端末ラインナップ、出揃う!

ども~、そよかぜです。

いやはや、俺のようなケータイオタには嬉しい季節がやってきました!!
春の商戦です。
そろそろ俺も機種変更してしまおうかな~。
むふふ。

ほんじゃドコモ・au・vodafone3キャリアの端末を見てみようか!!


ドコモは902i/702iDと、ハイエンド&ミドルエンドのラインナップが充実。
ドコモ902i
デザインケータイ ドコモ702i
バランスはかなり良いですよ。
形状がストレート型・スライド型・スタンダードな折りたたみと揃っているってのは、
ポイント高いっすね。
弱点だったダサいデザインの部分も作りこんできましたしね・・・・

特に902iは901i、901iSの「もっさりした動作」が改善されてストレス無く扱えますね。
正直、FOMAのもっさり感が嫌いで使っていなかったんですよ。
このスペックの端末があと3ヶ月経って1万円台で買えるようになれば、
かなりのお買い得だと思います。
902i自体はそんなに性能差は無いので、好みで決めて後悔はしない。
友達に902i、702iD使う人が増えたらプッシュトークで盛り上がる!?
ただ、端末自体の機能がブラッシュアップされたとはいえ、
新機能にはそれほど魅力は感じなかった。
クレジットカードブランドの「iD」、モバイルSuica・・・・どっちも俺は使わん。
設定が面倒くさいし。小銭じゃらじゃら出すのは好きだったりする。
ワンセグ端末、まだぁ~?



さて、お次はボーダフォン。
ここには正直、頑張って欲しいのさ。マジで。
去年は定額制をさらに進めてシェア奪還しようとしていたけど、
正直、端末の魅力が無さすぎた。
3GCの出だしでいきなり蹴躓いていましたからね。


ほんじゃラインナップをほいっと。
vodafone 春端末
新サービスのvodafone live! CASTだけどよ・・・
せっかく3GCで新サービス出すんだから、全機種対応にしようよ。
スカイステーション以来のプッシュ型の配信サービスだぜ。
うまく使えばもっとvodafoneユーザー同士で活性化できると思うんだよ。
なのに対応が2機種だけ。
一番売れそうな804SHには対応していないという恐ろしさ。
対応しずらいから、イマイチ乗っていけないんすわ。
あと・・・もう2Gは作らないでくれよ・・・・つらいんだよ、アレ。
コンテンツがほとんど楽しめない安いだけの端末をプリペイド用に作るのヤメテ・・・・
2.5Gでも2Gでも、もう既存技術なんだしさ、仕様も合わせてよ・・・・
それでも、頑張れvodafone!




そして俺が現在使用中!注目のau新端末ですが、ついに来たぜ!!
春のWIN端末は熱い
au design project端末「neon」
0.85インチハードディスク搭載「W41T」(でかい!厚い!!)
ワンセグ対応「W41H」(でかい)
スタンダード路線でフルブラウザ搭載薄型端末「W41CA」
音楽ケータイとしてさらに進歩「W41S」
写メール派には嬉しい手ブレ補正の「W41K」
コンパクトケータイ「W41SA」

この機能が欲しい!ってので選べば大丈夫。
なにより、春の新サービス
音楽の着うたフル、LISMO。
Hello Messenger。
FMラジオにメガピクセル以上のカメラが共通仕様で載っている!
純粋に好みで選べるなぁ。

さて・・・・どの端末を選ぶか・・・・・

俺はやっぱりneonだな。
INFORBAR以来、ずっとau design project端末だしぃ~。


この春、ケータイ好きには楽しめる端末ばっかりだね。
嬉しいなぁ~。
by soyokaze_8 | 2006-01-21 01:47 | ケータイネタ