バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ

やればできるよ できるよやれば
by クレイジーケンバンド

あ~あ、それ本当かよ!?
今ね、仕事テンパッてますよ。
俺のキャパシティー超えてるわ。
正直、この頃鬱になりそうだぜ。

いや、俺だけで進められるんなら楽なんだけどさ、
ほとんどが先方の対応待ちばかりなんだよね。
おまけに俺には権限も無いから、その都度、いろんな所で引っかかる。
進めない、進めない。
ちくしょう、これはいつになったら終わるんだ?
上から押さえつけられ、下から突き上げられる中間管理職の辛さがわかるよ・・・・
助けてくれぇ~!!
ま、そんなこと言っても、俺がやるしかないんでやるしかないんだけどさ。
たまにゃ~グチでも言っておこう。そうじゃないとしぼむ。


ま、話は変わる。
会社の先輩と喫煙所でトークしていたとき、うるるさんの言っていた
「彼女欲しい病」フレーズ拝借。

「俺、彼女欲しい病なんすよ。それもかなり重症。もう人としてどうよ!?ってレベルっすよ!!」
みたいな事をほざいておったさ。
するとタイミング良くというか悪くというか、後ろから声がかかった。

「すみません。火、貸してもらえます?」
若い女の人だった!うわ~、恥ずかしい~!!
俺は、ほいっとジッポを渡し、その続きを先輩に話し出した。
「ありがとうございました」
女性は俺にジッポを返して、タバコを吸い出した。
そして、俺たちとは違う灰皿へ移動・・・・・

先輩が言ったね!
「おい、今のフラグじゃねぇの!?ダメだよ、ちゃんと話しなきゃ!!」みたいな。
え!?マジ?フラグキタコレ!!

いやいや、それは無いよ・・・・
でも、ほんの少しいい気分。
会社に戻るとき、その女性と目が合った。
向こうが会釈。かなりいい気分(笑)

こういうちょっとした事でも、俺はご飯三杯食えるくらい満足だ。
たまにはこういうイベントが起こってもらわなきゃ、やってらんねぇよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-01-19 01:07 | 独身貴族