バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

飯ゴチと仕事

ども!そよかぜです。

いや~忘年会シーズンですね!
ホント今年は忘れたい事ばかり。
良い響きだな、忘年会・年忘れ。

そんなこんなで普通の会社勤め人には、ただ飯シーズン到来!
ここ一週間で使った金が会社での缶コーヒー代とマクドナルドの朝マック×5くらい。
昼飯はなぜだか知らないが、上司からゴチ。
晩飯は忘年会、打ち上げ、懇親会、パーティー、社長からのゴチと、
メシ代がほとんどかかってない!
いいことだね。

そして23、24の、恋人たちが一番熱い日、俺は仕事に行くぜ・・・・
普通にしていたら休みなんだけどね。
人が休みの時には、倍働かなくてはならん。
エンターティメント系の仕事とは因果なものだ。
ま、でも終わってない仕事もあるし、ちょうどいいや。
家で引きこもっているよりも充実した日を過ごせそうだもんな。
一気に片付けて年末を笑って過ごせるようにしよう!


それから道を歩くカップルに言いたい事がある。
クリスマスなんてイベントを諦めちまった俺の様な奴が、
貴様らの楽しい1日を作ってんだよ。
カップルどもは俺や、行った先々の店員や係りの人に感謝をしろよ。

ありがとうございます。

この気持ちを忘れて浮かれてたら、
独身者で構成された「ブラックサンタ団」で
粛清を行う。
心するように。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-12-23 02:23 | 独身貴族