バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年月は人を変えるか?

ども!そよかぜっす。

今日はちょいと野暮用でイベントになぞ行ってまいりました!
ま、表向きの理由は「仕事のために役立つ情報をゲット」するためだったんですが、
本当の理由が「久しぶりに仲間がどうしているのか知りたかった」ってのがある。

環境が変わって疎遠になると、なかなかお互いの情報が無かったりする。
今までかなりの時間を共有した仲間から、段々俺の記憶が無くなっていくのは
正直、寂しい。
だから、なんとか機会があれば、仲間に会いに行きたいと思っている。

それはそれとして。
今日のイベントでは一人にしか会えなかった。
ま、それでもいいさ。明日も同じイベントに顔を出す予定。

そのときに言われたね。
俺が変わったんじゃないかと。

マジでちょっとビビッてしまった。
確かに体力・筋力は昔に比べると落ちてきてはいるが、
自分の精神的なところは何も変わっていないと思っていたから。

どこか変わったのか?俺は。

返ってきた答えが「貫禄が出てきた(笑)」だそうな。
貫禄って!?俺、太ったのか?
そう思ったら、太ったって意味で言ったんじゃないらしい。
どうやら昔よりしっかりしてきたイメージだってさ。
とりあえずは良い方に変わったと思われているみたい。
ホッとした。

かっこよくなったとも言っていたが、
正直、信じられん(笑)


俺も最近、自分が変わったんじゃないかと思える自覚症状が多少はある。
考えてみたら確実に今の俺と昔の俺とじゃ差が付いているな。
知識が違う。経験が違う。
年齢のせいか、出会いが無いせいか、モテなくなった(笑)
これが大人になるって事なのかな。

学生と社会人との純然たる差ってのが、あほな俺にも出てきている。
いつまでも子供のままじゃいられないんだな。特に男である以上。
自分で切り開いてきた道とは言えないが、とにかく進んでいけば、
まだまだ変わって行けるんじゃないかな。
生きている限り、人と係わっていく限り、どんどん自分ってのは変わっていくもんなのかも。

今日のイベントで見たおっさん達、芸術系のイベントてことで、
いろんな「個性」があったけど、正直どいつもこいつもみんなガキに見えてしょうがなかった。
好きな事をして、それで生きていけるのは幸せな事だとは思うけどね。
ど~みてもガキがおっさんの顔しているようにしか見えない。
昔はこういう人を「すげえ」って見ていたけど、今じゃ全然見えない。
これが大人になるってことなのか?

俺は今まで「自分探し」なんて、はっきり言ってしたことがない。
自分がどういう人間なのか、自分でも良くわかっていない。
わかんなくても、別にいいやって思ってる。
自分探しなんてアホのすることだと、ハナっから決め付けているし。
どこかに「明確な自分」ってのがいて、どこかで「よう、俺!」みたいに出会うわけが無い。
今ここにいる自分が自分とだけ認識していれば、それでいい。
いい奴か悪い奴なのか、ちょっと不明瞭だけども。
ま~、あんまり気にしない。あんまり気にしてると禿げちまう。

年月は人を変えるか?
解り切ったことだけど、答えはYES。
だったら、いい方向に変わってゆきたいと思うよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-26 23:58 | 独身貴族