バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すてごま

ども!そよかぜっす。

今日の夜食、麻婆豆腐がうまく作れて、
ちょっとテンションは回復してるんですけどね。

今、正直やさぐれ。
やってらんねぇよって気分です。

ええ、会社で。

プライベートな部分なので読みたい方は続きからどうぞ。
すっごい、愚痴。
誰かに言いたくてしょうがねぇ。

まったくムカつくぜ。



いやはや、4月に新サイトの立ち上げに係わった事はすでにここで書いているのですが、
正直、その後6月くらいにそこの担当から外されたんですよ、俺。

理由はすでに既存サイトの担当者として動いていたってのがあり、
また「1サイト1担当」というしばりがあったから。
あとは、どうしてもその新サイトの方を担当したいと、あの年上おばさんデザが言うわけで。
俺はまぁ、そんなに深く考えてはいなかったし、
新機能に対応する時は必ず俺の知識が必要になるだろうな~なんてぼんやり考えてたし。
携帯電話業界のプロだぜ、俺は。
上からも「助けてやってくれ」なんて言われたから、
しょうがねぇなってな感じで譲ったのですよ。

なにより、アンケート集計だのログ集計だの、
メンドクサイ雑務は俺に振られるし!
新機種に対応するためのサイトのデバッグもしなきゃ~いかんしね。
正直、あんまり仕事的に変わらないし、いいかと思ってさ。
でも、それは大きな間違いだった。


今日、新機種が出るんでデバッグしていた時の事。
「あれ?この端末には新サイト対応漏れじゃん?」と
開発会社に対応を依頼。

すると・・・・・なんと非対応とのこと。
ふ~ん、そうなんだ。じゃあいいや。

そう思っていた矢先、あのおばはんからのメールでブチ切れそうになった。

------------------------------------------
関係者内で非対応と決定しております。
------------------------------------------
だと。
へぇえ。
俺、関係者じゃないんだ。ふぅん。

立ち上げの時に徹夜して、仕上げたのは誰だ?
主要な部分の仕様を決めたのは誰だ?
キャリアとの交渉で矢面に立ってたのは誰だ?
この俺だろうが!!

いつのころからか打ち合わせに呼ばれなくなったのは知っていたが、
情報まで降りてこないとはな。
嫌われたもんだぜ。
雑務を引き受けていたら、いつの間にか「関係者」でもなくなっていたわけだ。

普段デバッグなんて見もしねぇおばはんが、このときはとばかりに
「自分に報告無く対応を頼むな」だと。
あっそ。
わかったぜ。出すぎた真似して悪かったな。
俺は反省したよ。
出過ぎた真似しないように、これからはあんた自身に雑務・デバッグやってもらうぜ。
お前の雑務はもうやってやらん。
自分でやれよ。
同じチームだからと我慢してきたが、もう限界だ。

俺は、俺の仕事だけやる。
あの端末はけっこう売れそうなモデルなんだが、
対応しなかったのはアンタの責任だからな。
会員取り逃しても俺は知らん。

勝手にやれよ、おばはん。
俺はもう助けん!

堪忍袋の緒が音を立てて千切れていくのを聞いた。
今夜はブルーハーツの『すてごま』が身に染みるぜ。

--------------------------------
君ちょっと言ってくれないか
すてごまになってくれないか
いざこざに巻き込まれて
泣いてくれないか
---------------------------------

すてごまになった気分だ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-02 01:09 | 独身貴族