バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カラオケ奥義!

ども!

イベント会場でipod-nanoを買ってしまいました。
エンドレスでブルーハーツ聞きまくっているそよかぜです。
いいね、これ小さくてさ。

ま、それはさておき。
昨晩は友達とカラオケ。
旅行の計画とかもちょこちょこ話す。

夜はすっかり冷え込んできてますね~。
マジで夜に走ると寒い。
日中は暖かいんですが、夜はさすがにそろそろ冬装備でないと厳しいかな!?

昨日のカラオケでは友達に秘奥儀を伝授してしまいました。
それは、俺のような野太い声で女性シンガーの歌を歌う時に用いる。
必殺!キー4つ上げ!!

・・・え?下げるんじゃないの?と思ったアナタ。
するどい。
実はその方法だと、低音部分がめっちゃくちゃ低くなってしまうんで
爽快感が無くなってしまうのだ。
しかもサビ以外の部分とサビの部分で差が大きくなりすぎる。

この技のミソはカラオケの音階を4つほど上げ、曲の音階をを一周させることなのだ!
曲によってはデフォルトで原曲キーが+2だったりするのだが、
そこは微調整。
俺はキー4つ上げくらいでちょうどいいんだけどね。
自分の声質に合わせて調整してくれ。
ドレミファソラシドの音が1周し、#ドレミファソラシドに変わる。
#ドレミファソラシドの音にはなぜか低い声で合わせる事ができるのだ。
うまく説明できないけど、鼻歌+αくらいのキーで歌う事が出来るようになる。

曲のバックコーラスの声がフィルムを早回ししたように高くなるのは
ご愛嬌ってやつだ。

この技を使う事で、俺はSPEEDの「WHITE LOVE」をロック口調で熱唱することが
可能になる!
GO!GO!HEAVENなど、立派な男声ロック
(俺が歌うとアニソンチックになるがね)で行けるぜ。

さらには男の癖にものすごい高音で歌うミュージシャンにも適用可能。
X-JAPANを裏声無しで歌えるようになるのだ!!
ぜひお試しあれ。
特にアイドルの曲が大好きな男声諸君にはおススメ!

邪道といわれようがかまわん。
カラオケは自己満足で楽しんだモン勝ちだ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-29 17:52 | 独身貴族