バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サバゲーのすすめ

ども!!
いや~、まだモデルガン撃った楽しさが忘れられん。
サバイバルゲームに参戦予定なんて書いてしまったが、
実はこの世界、奥が深かった!

御免。
銃一丁持って行けばいいと思ってたよ(笑)

いろんな役割分担があったりするのね・・・・
アタッカーとかスナイパーとか、隊長とか!!
正直この世界、ちょっとナメてました。

なにより・・・銃がいっぱい必要になるのにびっくり!
ハンドガンだけじゃなくて、メインウェポンでサブマシンガン使うとかさ。
ゴーグルつけないと失明の恐れがあったり・・・うひょ~。
でも、面白そうだ。

とりあえず下記モデルガンを購入、試し打ちして射撃の腕を鍛え、
参戦してみる。

ほとんど東京マルイのサイトで見つけて、『これは!!』と思ったものです。

まずハンドガン。
かっこよさから言って、やっぱデザートイーグルでしょ!!
あの無骨なフォルム。そして強烈なリコイルショック!
性能から言ったらグロック26かな。

上記、どっちもガスガン。
ほんで、先輩からのアドバイスで、「ガスガンは20度以上の環境じゃないとガスが気化しないから撃てぬ?」とのアドバイスを受け、エアコッキング(空気でガシャコンっと次弾装填タイプ)もチョイスしておこう・・・・

そこで選ぶSOCOM Mk23!!
アメリカ特殊部隊が使っているって言う、著名な銃。
これの2丁拳銃で冬場のバトルを乗り切るか!

リボルバー式も一丁欲しいかもしれん・・・・
BB弾なんだからリボルバーよりもセミオートのほうがいいとは思うけど、
シリンダー開けて、次弾をリボルバーに装填するってかっこいいじゃん!!
コルトパイソン357マグナムが火を噴くぜ!
もちろん6inch。ロングバレルにゃ憧れる・・・

やっぱミーハーかな~。
俺が知っている銃で、かっこいいのしか買わん!!

そしてメインウェポン、サブマシンガン・アサルトライフルだ。
近距離からのアタック専用としてH&K MP5クルツA4だ。
そしてアサルトライフルはM733!!
ブラックホークダウンでアメリカ軍が使っていた銃だ。

う~ん。銃だけでかなりの出費だな・・・・
こりゃ、ちょっとづつ買い足していくしかないね。

ゴーグル(マスク)とか装備も買わなきゃだし。


とにかくやってみたい、今日この頃。
とりあえずハンドガンだ!!

サバゲーでストレスを解消しよう!

・・・すぐHITされて、逆にストレス溜まるかも(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-09-08 00:10 | 独身貴族