人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

契約書にサイン

ども~!!アンチオレンジレンジ派、そよかぜです。

本日はアパートの契約に行ってきましたよ。
普段持ちなれない大金を持って繁華街をウロウロしてました。

でもさ、大金持って歩いているって緊張感はホント独特。
周りの奴みんなが「俺の金を狙ってる!!」みたいな。
やばいぜ。
全力で迎撃準備!

見よ!この身のこなし!!(←そりゃ~無理ってモンだろ)
スパイも真っ青。
背後から来る敵に対してもヒジで当身を食らわせる準備、ヨシ!
どっからでもかかって来いや。
当方に迎撃の用意あり!!

・・・・そういう自分が一番の不審人物でしたけどね!

とりあえず、長々と宅建資格所持者って方に説明を受けた後、
契約書に捺印。
う~ん、これで俺のアジトゲット計画が終焉か・・・・

待て。もっと大仕事が残っているだろうが。
引越し、そして新生活の準備だ。

バイクの駐輪場を大家さんに相談しなきゃならん。
どこかに置けないか・近場における場所は無いか・
アパートのバイク置き場みたいなスペースはいつ空くのか・・・・
バイクの置き場が最重要課題。
ネットを引く、ガス・水道・電気の契約、郵便局へ転居届などなど。
さらには冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器の購入。
なんだこりゃ。戦後の三種の神器か?
他には家具だとかも購入せにゃならんが、それは新生活が始まってからだね。

そうそう、いらない物も処分して、身軽になっておかなくっちゃ!!
いろいろ溜まっているんですよね~、もう20年以上、ここに住んでいたから。
ちょっと名残惜しい、今日この頃。

とにかく、今月末から俺は「一人暮らし」を始めます。
同棲!?結婚!?
そんなもん・・・当分ねぇよ・・・・
by soyokaze_8 | 2005-06-05 00:47 | 時事ネタ