人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~3日目・4日目~ばぁちゃん家でリフレッシュ!

ども!!またまた連続投稿、怒涛の投稿そよかぜです。

広島で営業さんと別れ、自由を謳歌しつつ、
正直な話、俺にとってのメインイベント!
佐賀のばぁちゃん家に出発!

だってよ、就職してから顔見せてないから、けっこう俺のことを気にかけてるみたい。
安心してくれ、ばぁちゃん!
俺は元気で、ちゃんと仕事しているぜ!!

錦を飾るってわけじゃないけど、とにかく行く。
広島→佐賀間の旅費なんざ、自腹で出してやらぁ!
と、その前に博多で機種変更。
機種変更しちまえば、下記のメリットがある。
1、電話番号を勝手に使われなくなる
2、メールアドレスも、有料コンテンツ登録情報も引き継げる
新規に比べれば高いけど、友達と連絡を取れなくなるより数倍まし!
つーわけで機種変更でtalby購入。
EZに関しては会社携帯で見るから、いいや!!WINじゃなくても。
・・・アドレス帳はすっからかんだけどね。
メールくれた友達に片っ端から「電話番号とメアドを俺まで送ってくれ!」
とアピール中。
まだ届かない奴もいるのが、ちょっぴり寂しいですな・・・
早いとこメールよこさんかい!!

どんまい、とにかく佐賀到着。
久しぶりにばぁちゃんに会えたよ。
もうしばらく待ったら、お袋の妹(ま、叔母さんだね)が帰ってくるってさ。
嫁にも行かずにばぁちゃんと暮らしているのさ。
ちなみに俺はこの叔母さんには頭が上がらん。
保育園の保母さんしてるので、しつけに関しては鬼のように厳しかったのだ!
おかげで箸の使い方をばっちりマスター。
今じゃ豆だってひょいひょいつまめるぜ~。

ま、それはそれ これはこれ!!
さっそく夜食は焼肉じゃ~。
ガツガツと肉をむさぼり食う俺。

最後会計する時に、ここは俺が持つよってことで財布を出したんだけど、
ばぁちゃんに止められてしまう。
ど~やら俺はいつまでたっても「孫」なわけだ。
子供扱いである。
ちょいと寂しい。だけど久しぶりに会えてよかった~。
元気さがチャージされていくね。








夜から叔母さんとその彼氏&俺って言う微妙な面子での
夜桜見物。
いやはや、なんともキレイなもんですな。
地元の連中は上野で花見をしていて、行けなくて残念だったけど、
ま、これはこれでキレイだったんで満足よ!

その後、ファミレス行って、彼氏さんとはいろんな話をしたね。
俺が「営業さん」について愚痴ってるのも聞いてくれて、
それでもなお諭すのを忘れない。
いいおっさんじゃねぇかよ(笑)

-----------------------------------------------------------------------
そこで得た教訓

ひとつ、立場上、営業は結構つらいってこと。
少しくらいは大目に見てやれ!!


ふたつ、ウマが合わなくても「利用するだけ利用」しよう!
向こうも利用して来るんだし、俺も負けずに利用してやればよい。


みっつ、営業さんみたいな「ただ酒・ただ飯」「自己中」男になりたくない
って気持ちを持ち続けること!
嫌な奴に取り入って同化することは無い。


よっつ、男だったら今みたいに「面倒だから偉くなりたくない」なんていわない!
上を目指して上がって、嫌な奴を使ってやれ!!


余談 ゴルフは楽しいぞ~!
    ・・・だから、俺はやらんってば(笑)
----------------------------------------------------------------------

おっちゃん、ありがとう!
ようし、さらに元気が沸いてくるぜ。
俺はまだまだ負けない。
彼女いないから・口下手だから・年上だからだの、そんなもんで遠慮して耐えてきたが、
明日からは、そう簡単に「ただ飯」食わせない!
九州では本当、いろんな意味で元気もらった!

男の魂、充電完了!

これからも気合入れてばぁ~っと行くぜ!!
by soyokaze_8 | 2005-04-11 03:51 | 時事ネタ