人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断行って来た!!

健康診断
の続きで~す。

本日、生涯初めての健康診断に行って来ましたよ。
職場では「胃カメラはえづくぞ~」とか「筋肉注射は痛い」とか、
「内臓の病気とか、怖いよね~」とか、さんざん脅されながら行ったから、
本当に憂鬱。

俺は健康だってば!!

会社からもらった問診票によれば、俺は成人病検診とかいう、
一般検診に比べると軽いものであった。

良かった‥・くそ、脅しやがって。
他の連中は胃カメラ飲んでえづけ!!

とにもかくにも検診ですよ。
なんだか安っぽい囚人服だか作務衣だかに着替えて検診へ。
途中、おっさんが「おお~、囚人みてぇだ~!!」とかほざいていたが、
こういう時にベタなこと言うバカは好きになれない。
全然笑えねぇ。

だってよ‥・これから注射されるかもしれないんだぞ!!
階段を下って、検診会場へと向かう‥・







はぁぁ‥・下の階に着いた瞬間目に入ったよ。
腕押さえてる人と、注射器持ったナース。

‥・ナース、ちょっと可愛いじゃないの。
若くて。ほんのちょっぴり嬉しい。

んでもって、検診開始!!
まず視力検査‥・なぜか裸眼でも検査されたので、
その後の身長・体重測定やら心電図やら、聴力検査やらを
視力0.1以下の世界で行わなければならなかった。
心電図の時のナースが結構可愛いような顔の形をしていたが、
残念ながら、「可愛いっぽい?」くらいしかわからず‥・。

レントゲンを撮影した後、ナースにこう言われたね。
「次は採血になりま~す!こちらへどうぞ~」

いや、結構です。
採血、必要ないんで‥・

断ろうとしたんですが、回りのナースから、
「それでも男ですか!軟弱者!!」(意訳)みたいな大バッシング。

「もう大人なんですから、そんなこと言ってはダメです!
受けないと検査が出来ません!!」

ちょ~怒られた。

すんません‥・観念して左腕を差し出す‥・

「は~い、力抜いてくださ~い。」

抜けるかぁ!!

だめだ、注射苦手じゃ‥・針抜かれる時に「痛えっ!」ってほざいたのも俺だけ‥・

とことんカッコ悪いな。
by soyokaze_8 | 2005-01-26 01:22 | 時事ネタ