人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんなの!?

ども、久しぶり(2年ぶりくらい)に麻雀打ってきました~。
しかも仕事帰りに…めっちゃくちゃ眠いっちゅうねん!!

21時から雀荘で始めるって事なんで、とりあえず20時に仕事を切り上げ、
電車で高田馬場まで行ったのね。
メシ食ってないんで腹ごしらえしようかなと思っていたら、
なんなんでしょ、「あなたの幸せについて祈らせろ」とか言って来るにいちゃんがおった。

俺はそんなもん適当に流してやろうと思ってさ、こう切り出した。
「んなことぁど~でもいいから、安くメシ食わせてくれる所を教えてくれ」

おにいちゃん、びっくり!!
「…えっと、そこの早稲田通り沿いならけっこう飯屋がありますよ」
「おぅ、サンキュー!!」
んで、終了。
こうやって相手を煙に巻くのは得意なんだよね、俺。

んでもって雀荘。
一人、会社の先輩なんだけど、その人がさ、めっちゃくちゃ引き運が強くて参りました。
リーチかけたあとは8割くらいの確立で一発ツモだもん。
勝てないってそりゃ。
なんなの!?その引き。
うらやましいやら、悔しいやら。

久しぶりに徹夜で麻雀したら、歳のせいか妙に疲れてしまい、本日も爆睡。
朝帰ってきて、眠って目を覚ましたらもう、周りが暗いんだもん!!
一日、休日を損した気分っすよ…。
by soyokaze_8 | 2004-11-23 23:50 | ギャンブる