人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人

こんばんみ。そよかぜです。

そういえば今まで、考えてみたら「この人!!」みたいなことを考えて恋愛などしたことが無い。
つーか…「生活の全てを懸けて!」とか「こいつ無しでは生きていけない!」みたいな感情を女の人に持ったことが無いんである。
上記の「生活の全てを懸けて!」とか「こいつ無しでは生きていけない!」みたいな感情はゼファーにしか注いでないのだ。

我ながら冷たい人間である。
と、いうより、ハマって裏切られるのが怖いんである。
…冷たいのではなく、ただの根性無しだとも言える。

おまけにそういう「まっすぐな気持ち」であったり「純粋さ」みたいな奴も、
日々の生活のうちですっかり「どこかに置いてきて」しまってる。

知らないうちに「人の気持ちの裏読み」を行ってしまう。
人をあまり信用しないため、誰からも信用が薄い。
「信じないから信用されない。信用されてないからこちらも信じない」
それじゃ、ちょっと寂しすぎるんじゃねぇのか、俺の人生は。

だけど、フットサルやった時、友達と帰りに飲みに行ったのさ。
楽しかったね。ものすごく。
全幅の信頼が出来るってわけでは無いんだが(←口が軽かったりさ(笑))、
居心地のいい空間だったんだよね。


俺は孤独ってのは好きなんだけど、
マジで「一人ぼっち」てのには弱かったりする。
おまけに出不精なため、そんなに一人で何か外に出かけるってのはしない。
女と別れたってことを一番実感するのは「休日がヒマになった」ってことなのかもしれないね~ってくらい休日ヒマだし。
晴れていなきゃ外には出ないし。
バイクじゃなきゃ一人で出かける気にもならんわけ。
しかも一人だと決まったコースしか走らなかったりするわけさ。
考えてみたら、ヒマって事もあるが、友達からの誘いは断ったことがほとんど無いな。
用事があったりするとさすがに断腸の思いでお断りしてしまうが。

だから、俺を外に連れ出してくれる人ってのは、
存在だけですごくありがたいのよ。
社会人になってから、「利害」とかからんだ、「どこか引いたところでの人間関係」ってのに疲れきってた。
忙しくて離れてった奴のことを「たま~に(しかも辛い時に限って)」思い出してカリカリしてて神経がささくれ立ってた。

でも、あのフットサル・そして「友人と飲み会」だけで復活できた!
あのくっだらない猥談とかするだけで、精神がだんだんほぐれていったのを感じていた。
それぞれの場所で、みんな必死に闘ってんだなってのもわかって、
こちらもファイトが湧いてきた。

友達は大事にしないとな。
こんな単純なことに気づくまでに27年も使ってるのも情けないけど。
借金の保証人には絶対にならないけど(笑)

長文なのでメールではなくブログで失礼!
直で礼を言うのが筋だと思うんだけどさ~。
直接言うのは…ほら…恥ずかしいじゃねぇかよ。


考えてみたら俺は「彼女」には不誠実であるが、「友達」には誠実である!
さすが「キン肉マン世代」。
友情パワーでGO!だ。
だから、じゃんじゃん遊びに誘ったってくれ(笑)
by soyokaze_8 | 2004-11-08 01:23 | 日々思う事