人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オンリーロンリーグローリー!

ども!!
いきなりバンプの曲名パクってます。

ま〜なんちゅうの?
好きなんだからしょうがないっしょ(開き直り)

それはさておき、なんでこのタイトルか!
今回は「独り者」の楽しみについて書こうと思ったからっすよ。

そう、俺はシングルライフをエンジョイしてるわけですが、流石に台場のようにカップルがうっじゃうじゃいるとこだと俺も、「孤独感」ってのを味わうわけです。

ありていに言えば「うらやましい」わけよ。
マジで。

電車内とかでもさ、なんか孤独な感じするわけさ。

だけど、孤独感を感じるのは不思議な事に「平日」のみなのである。
休日になるとまったく「うらやましく感じない」。

休日ってのは俺にとって「バイクの日」であり「趣味の時間」を過ごす日だから。




俺の趣味ってのがまた、「独り」で行うものなわけですよ。

まずバイク。
後ろに女の子乗っけると確かに背中満足なんですが、正直それだけ。
走り出すと後ろの荷物が邪魔でしょうがねぇ!
整備も独り…ブツブツ何かつぶやきながらいじくってんのが楽しくてしょうがねぇ。
景色の良い所に相棒を停めて、独りふかすタバコがまたちょっとナルシスト入ってしまう瞬間。
バイク乗り至福の瞬間ですな。

次、読書。
あんまりイメージに無いと思いますが(笑)、俺、結構本好きなんですよ。
マンガ以外の本もね!
本読んでいる時は、メシもいらないくらい読みふけってしまうんです。
これまた一人でする趣味…。

家にあるゲームも対戦では無くアドベンチャーやらシュミレーション、その他大抵一人用ゲームばっかり。

音楽もヘッドホンしながら一人で聞いているし…。
映画館も一人で行った方が席も取りやすいしってことで俺一人。

そういえば俺は寂しがりなはずなのに、
持っている趣味は「一人」でするものだけ…。
でも、その「独りの時間」があるから、「人に会いたい」と思えるわけで、
これはこれで精神のリハビリになっているのかも知れない。

人見知りな俺が仕事して行く為にはどうしても必要なものなんだよね。

ま〜、たまには友達とハメ外して遊びたいんですがね。
独りってのもなかなか楽しいもんですよ。
by soyokaze_8 | 2004-09-21 02:01 | 日々思う事